これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンメレンゲのマカロン vs フレンチメレンゲのマカロン

久しぶりです!すみません、いろいろとあって投稿遅れました。(◞‸◟) ということで今日は、約束どおりイタリアンメレンゲのマカロン vs フレンチメレンゲのマカロンについて書きます。 「イタリアンメレンゲってなんなんだよ」と思っている方はこのまえの投…

塩キャラメルのマカロン -ピエール・エルメレシピ-

今日はまた、大好物のマカロンを作りましたー 塩キャラメル味。「マカロンは難しい」というイメージを持っている方も多いと思いますが、ぜひ試してみて下さい!!おいしいですよー 今日はいつもとは違う方法で作りました。いつものフレンチメレンゲではなく…

レモンマドレーヌ☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)

今日は、レモンのマドレーヌを作りました。 このレシピは、とっても簡単でマジで美味しいので、何年も使いつづけています。 ふわふわで、レモンがかおり、一気に3つも食べてしまいました。σ゚ロ゚) 近所に配りました。大好評でした。(≧▽≦) 次は、抹茶を入れて…

絶対に失敗しないクレープの作り方とコツ

私は1年くらい前、クレープにはまっていて、毎週クレープを作っていました。 クレープは難しい、というイメージを持っている人が多いと思います。私もはじめてクレープを作ったとき、とても厚く重い生地になってしまったことを覚えています。あれはショック…