これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

「朝ごはん」を楽しみに

自粛要請がでてからずっと家にいます。

 

はじめは「油絵に挑戦しよう!」とか「筋トレしよう!」とか、何かおもしろいことしようと張り切ってたんですが、全部三日坊主。。。

 

で、諦めました。時間があってもやりたくないものは続かない。しょうがない。

 

そこで「朝ごはん」を毎日の楽しみにすることにしました。

 

f:id:pasticcere:20200501101829j:plain

林檎コンポートのパンケーキ

 

それまでは、まだ半分寝てる状態で台所あさって冷やご飯とかを食べてました。

そんな朝ごはんの時間を、なんでもっと楽しい時間にしないのか?っと、ある日気づきました。

 

f:id:pasticcere:20200501102222j:plain

林檎タルト

 

いまはパンケーキ、パン、スコーンとかを起きて作って、焼き立てを家族と一緒に食べてます。天気がいい日はベランダで太陽にあたりながら。すっごい気持ちいです。

 

 

f:id:pasticcere:20200501102055j:plain

バナナブレッドとラタテュユ

 

こうやって毎日とらなければいけない「食」を楽しい時間にするのも大切だと思います。

 

明日はフレンチトースト作ろうかな。