これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

抹茶 レアチーズケーキ

明けましておめでとうございます!(遅いですが)

今年もよろしくお願い致します♫

 

さて、

 

『お菓子とケーキ デコレーションの基本 (植木愉利子)』という本(お菓子好きにはとてもおススメ)をパラパラめくっていたら抹茶レアシーズケーキのレシピを見つけました。チーズケーキは大好きなので作ってみました。

 

f:id:pasticcere:20190120105229j:plain

 

普段、デコレーションはあまりしないのですが、新年なので挑戦しました。

 

f:id:pasticcere:20190120105232j:plain

 

おいしかったです♫ タルト生地も絶妙でした。

 

f:id:pasticcere:20190120105235j:plain

 

抹茶とクリームチーズのコンボ、とてもよかったです!抹茶はチョコともおいしいですし、なんでもあいますね。抹茶のすごさを改めて見直しました。

 

とてもおいしかったので、機会があれば是非作ってみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。♫♪