これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

アイスボックスクッキー

みなさん、久しぶりです。

いろいろと学校のことなどで忙しく、お菓子を作る時間がなかなか見つからなかったのですが、今日は暇時間があったのでクッキーを作ることにしました!

 

生地を丸太の形にして、切ったらそのまま焼く、

アイスボックスクッキー♪

一度試したかったので、つくってみました♪

f:id:pasticcere:20180617134830j:plain

 

くるみを生地に加え、くるみクッキーにしました。下のように丸太の形を作り、冷蔵庫で冷やします。冷やしたものを切ってそのまま焼くだけで、とても簡単♪

 

f:id:pasticcere:20180617134821j:plain

 

バターたっぷりでサクサク、上品な味でした♪

 

f:id:pasticcere:20180617134834j:plain

 次、「クッキーを食べたいなー」って思ったときに、アイスボックスクッキーを是非作ってみてください!♪