これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

チョコレートバーク レシピ

お久しぶりです!

修学旅行・勉強などで長いこと投稿ができていませんでした(⋟﹏⋞)

 

明日は友達の誕生日なので、チョコレートバークを作りました!

チョコレートバークは、直訳すると「チョコレート樹皮」。なんか変でよくわからない感じがしますが、「樹皮」に見た目が似ている(実際はあまり似ていないけど)お菓子です。アメリカではクリスマスシーズンによく食べます!ちょうど今頃ですねー

 

f:id:pasticcere:20171126190624j:plain

 

今日は、ミルクチョコにココナッツチップ・ピーナッツバター・クランベリー・クラッカーを載せました。トッピングは完全に好みなので、自分が好きなよーに作ってください。

 

f:id:pasticcere:20171126190637j:plain

 

案:ホワイトチョコにクランベリーとピスタチオをトッピングすると、色合いがとてもきれいです!

 

明日友達に渡すのですが、喜んでもらえるといいです(^o^)v

 

是非、作ってみてください!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。( = ̄+∇ ̄=)v