これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

フワフワ紅茶シフォンケーキ

いろいろと忙しく、長いあいだ投稿してませんでした!(πーπ)

 

今日は時間があったので紅茶のシフォンケーキを作りました。

シフォンケーキはとにかくふわふわ+しっとりしていて、大好きです!

 

紅茶の葉をそのままタネに入れたので、紅茶の風味がとても良かったです。

 

f:id:pasticcere:20171009173357j:plain

 

卵白と卵黄を別々に泡立てるので、すっごーくフワフワで雲みたいなケーキです。とても軽いのでドンドン食べちゃいます。

材料も数少なく、すでに家にあるもので作れちゃいます!

 

f:id:pasticcere:20171009173342j:plain

 

シフォンケーキの側面が一面きれいに茶色くない理由は、型から出すときシフォンケーキ用ナイフを使わなかったから。でもシフォンケーキ用ナイフは結構高いし味に変わりはないので使ってません。(^~^)

 

f:id:pasticcere:20171009173350j:plain

今週是非作ってみてください。

読んでいただいてありがとうございます!