これからの「普通」

コロナ後の日常についての日記。

ケーキポップ!(アメリカのたこ焼き?!)

今日はケーキポップを作りました!

 

ケーキポップとは、たこ焼きのような丸いケーキを櫛にさした、ロリポップのような形のお菓子です。

 

トッピングはホワイトチョコとミルクチョコでしました。

 

最高においしかったです!

f:id:pasticcere:20170726090836j:plain

 

レシピの動画をぜひご覧ください!!

www.youtube.com

 

ケーキポップはアメリカのたこ焼きといっていいぐらい、似ています。ケーキポップ型も、たこ焼きの鉄板ととっても似ています。

Image result for lekue cake pop mould

https://www.lekue.com/eu/cookware/cake-pops-mould-lekue.html

 

アマゾンなどで2000以下で売っているので、買うと便利だと思います。

この型は私が使ったものですが、シリコンなのでおすすめしません。

 

私は実はシリコンの型は嫌いです- 食べ物にプラスチックの味がつくと感じるからです。ですので型を買うとすれば鉄のものがいいと思います!!

それでも、ケーキポップはおいしかったです!

試してみてください-